趣味のタロットリーディング

趣味でやっているシロウトのタロットリーディングです。

妄想タロットリーディング

コロナでまだまだ日常が落ち着きませんね。

実際に対面でのタロット占いがなかなかできない現状です。

 

なので、[妄想タロットリーディング]をやってみました。

 

[妄想タロットリーディング]というのは、読んで字のごとく、私が勝手に占う相手や相談内容を妄想して勝手に占ってリーディングするという、妄想された方には何の利益もない(…というか占われている事さえ知らない)いわゆるただのリーディングの練習です。

 

以前、友達に「なかなか直接会えないから遠隔で占ってみてくれない?」と言われて遠隔占いをした事があるんですが、そんな感じでやってみました。

あ、もちろんその時の遠隔占いの結果は、お手紙でちゃんと友達に送りましたよ。^^

 

ただ、遠隔占いって相談者さんに実際にシャッフルしてもらえないので、そのぶん相手や相談内容などを集中していろいろとイメージしながら、自分ひとりでシャッフルするので、通常よりは神経使ってやってます。

 

では、[妄想タロットリーディング]スタートです!

【エディ・スプレッド】でやってます!

 

*************

 

  • 相談者さんは34歳の女性。現在は会社に勤めているが、独立しないかと誘いを受けている状態。迷っているが、今後を占って欲しい。

  

[ 現       状 ]  女帝  審判  世界(リバース)  

現在は、恋愛面が充実しているようです。喧嘩をしていたのであれば仲直りをしたり、結婚に向けて話が進んでいたり、という感じに満たされるところが多いようです。

仕事に関しては、今までも十分実績はあったのに、それに見合う評価がされておらず、やっと評価されてきたようですが、もしかすると時すでに遅しで、退職の決心は固まりつつあるのかもしれません。

ただ、今の仕事が中途半端になってしまう事への葛藤があるようです。

 

[ 前       進 ]  星(リバース)  (象徴カード)  法王  皇帝  

意思が固く、ちょっと男っぽいさっぱりした性格と、やさしい慈悲の心を持っていて、独立したとしても、うまくやっていけるでしょう。

30代以上の男性に相談すると、いろいろ助けてもらえるでしょう。

人の為に尽力していれば、友達なども増えそうです。

ただ、性格的に頑張りすぎたり働きすぎたりする傾向にあるので、疲労がたまりやすく暴飲暴食になりがちなので、気を付けましょう。

 

★象徴カードというのは、この項目が全体の中で一番重要になってくるという意味合いのカードです。

 

[ 過去から受ける影響 ]  戦車  愚者  教皇     

大学生の時に何かしらの大きな変化があったようです。

くだらない事で時間を無駄にしてしまった時期もあるようですが、何かのスポーツ競技をやりとげたとか、研究や教養を身につけたとか、ひたむきに頑張ってきた事が、責任感や自信につながっているようです。

 

[ 周囲から受ける影響 ]    太陽(リバース)  隠者(リバース)     

わがままでちょっと幼い考え方の友達に振り回され、成績が下がったり、思った以上に散財してしまったりした事があるようです。

本来やりたい事とは違う勉強をする羽目になってしまった事もあるかもしれません。

スポーツ関連で知り合った女性や、サバサバした性格の女性などが助けてくれたり、自信をくれたりしたようです。

 

[ 本          心 ]  節制(リバース)  恋人      

『独立してもうまくいかなかったら…』『退職した事で今の友達と疎遠になったら…』そして『一人きりでやっていけるのだろうか』という不安があるようです。

早く結婚をして平穏に暮らしたいと思っています。

ただ、『仕事も結婚もどちらもうまくいくのか』『それは欲張り過ぎではないか』という不安もあるようです。

 

[近い未来(約3ヶ月)]   月(リバース)    

何か小さな変化があるでしょう。失敗したとしても大事にはならないし、よい協力者もみつかるでしょう。

過去にイヤな思いをさせられた人が現れる可能性がありますが、危険は回避できるでしょう。

 

[遠い未来(約6ヶ月)]   死神    

精神的に何か大きなダメージがあり、現在の仕事がイヤになるかもしれません。

一旦全てを終わらせて、新しく始める事になるかもしれません。大胆な転換をはかるつもりで、退職をする可能性もあるようです。

 

[最  終  判  断]   正義(リバース)    

忙しすぎて正しい判断ができなくなり、体調も崩れがちになるかもしれないので、精神的なバランスをうまくとりましょう。

また、浪費や散財をしてしまう事が多くなるかもしれませんので、注意しましょう。

 

[ 総        評 ](解説本にはない、全体の<まとめ>みたいなもの)

男っぽい性格で何事も一生懸命やってしまうがゆえに、猪突猛進的になりがちです。

気持ちは独立に傾いていますが、責任感が強いために現在の仕事が中途半端になってしまう事に葛藤があるようです。

結婚をして幸せになりたいと思っていますが、仕事と恋愛の両方ともがうまくいくのだろうかという不安もあるようです。

30代以上の男性に相談したり、女友達と遊んだりして心のバランスをとりましょう。

ただ、遊行費など仕事にあまり関係ない出費が増えがちになりそうなので、お金の管理はきちんとしておきましょう。

 

*************

 

今回は、[妄想タロットリーディング]なので、相談者さんの感想はありません。

 

いや~、やっぱりひとりでやるのは、神経使って疲れるわ~。

どんだけ相談者さんのシャッフルに頼ってんの、私!って感じです。

 

いつも以上に真剣にやりましたからね~!

 

イメージしやすいって事で、一応実際にいらっしゃる方を勝手に占っているんですけど、誰だか分からないはずだしセーフだよね!?

うん、そうだよね。だってこれはただのリーディングの練習ですもん。

 

それにしても難しいリーディングでした~。

いい意味の多いカードと、悪い意味の多いカードが並んで出ている事が多かったので、まさしく「どうつなげてリーディングすればいいの?」って感じでした。

 

ほとんどこじつけじゃないのか?的なところもあるかもしれません。

まぁ、練習なんで、その辺はオッケーって事にしときます。自分的に…。

 

ただ、今回の[妄想]はリーディング以外でもちょっと大変でした。

集中してシャッフルと配置をしたつもりだったんですけど、最初はリバースが半数以上出てしまって、もう一度やりなおしをしたんです。

 

でも、2回目も半数以上がリバースだったので、今日はダメだなと、あきらめて。

そして、次の日に再度占ってみたんですけど、また2回ともリバースが半数以上出てしまって…。

 

そして3日目。1回目はまたリバースが半数以上出てしまったので、『私はこの方と相性が悪いのかな』と思った2回目でなんとか今回の結果になりました。

 

こんなに何回も半数以上がリバースになった事は今まででもあまりありません。

相談者さんにシャッフルしてもらってないからかもしれないし、相性が悪いだけかもしれない。

 

でも、他に要因があるのかも…?。

その辺も含めて(?)、解説モドキは次回です。