趣味のタロットリーディング

趣味でやっているシロウトのタロットリーディングです。

[妄想…]の解説

今回は[妄想タロットリーディング]の解説です。

 

<目次>

[現  状](現在の状況を読む項目)

女帝  審判  世界(リバース)

 

[女帝]の{愛情面の満足}や[審判]の{仲直り}{やっと結婚へ向かう}などから、愛情面に関しては充実しているとイメージできます。

[世界(リバース)]の{遅すぎて役に立たない成功や事の実現}から、まんま評価されたのが実績に対して遅かったのでは?とイメージできますよね。

また、ずばり{退職}という意味もありますので、ほぼ気持ちは固まりつつあるのかなと感じました。

ただ、{中途半端}や{不完全で終わる}などの意味もあるので、現在の仕事が中途半端に終わってしまう事を危惧しているようにも思われます。

 

[前  進](今後進む意思や行動を読む項目)

星(リバース)  (象徴カード)  法王  皇帝

 

[皇帝]の{意思が固い}や{野心的}、[法王]の{慈悲心}{心が広い}などから、男っぽい性格ではあるけれど優しい心をもっているのだろうとイメージできます。

そして[皇帝]のカード自体が30代以上の男性を表すカードになり、[法王]には{人に相談する}の意味がある為、相談するなら30代以上の男性がよいだろうとのイメージが浮かびます。

ただ、[星(リバース)]の{働きすぎる}{疲労がたまる}{肥満}などから、頑張りすぎると暴飲暴食をしてしまいそうだとイメージしました。

 

<余談>

[象徴カード]というのは出た場所の項目が一番重要になってくるという意味合いのカードで、大アルカナにプラスして入っていました。

今回は、この[前進]の項目に出ているので、今後進む意思や行動が最も重要になってきます。

1枚しかない項目のところに出た場合は、余ったカードから更に1枚引いて行います。

占いに必ず出るとは限らないカードです。

 

[過去から受ける影響](過去からの影響を読む項目)

戦車  愚者  教皇

 

[女教皇]の{大学院}、[戦車]の{大学生}などから大学時代に何か影響を受けるような事があったのではとイメージしました。

そして[愚者]の{愚かな行為}{時間を無駄に費やす}などから、くだらない事に時間を使ってしまったのだろう事や、[戦車]の{スポーツマン}{競技に勝つ}{やりとげる}{責任を持つ}などや、[女教皇]の{深い教養}{深い研究}などから、勉強やスポーツを頑張ったことによる自信や責任が培われたのだろうとイメージしました。

 

[周囲から受ける影響](周囲からの影響を読む項目)

  太陽(リバース)  隠者(リバース)

 

[隠者(リバース)]の{幼児性が残る}{間違った専門コースに進む}や[太陽(リバース)]の{学力や成績が低下する}{浪費}などから、そのような人物が周りにいて、ちょっと迷惑を被ったのではないかとイメージできます。

また、同様に[力]の{スポーツ好きの女性}や{男勝りの女性}などから、このような人物も周りにいたとイメージできます。

 

[本  心](本人又は他者の本当の心を読む項目)

節制(リバース)  恋人

 

[節制(リバース)]の{災難にぶつかる}{友人の信頼を失う}{孤独}{強欲}などから、仕事や友情に対する不安が伺えます。

また、{大きすぎる野望}から『欲張り過ぎているのでは?』という不安もあるとイメージしました。

そして[恋人]の{愛が深まる}{愛し合う}{平和}などから、いわずもがなの結婚したい気持ちがあるとイメージできます。

 

[近い未来](3ヶ月以内の未来を読む項目)

月(リバース)

 

{小さな変化}{失敗も大事にならない}{過去のイヤな相手が現れる}{危険を回避する}{よい協力者を見つける}などから、意味とおりのリーディングとなります。

 

[遠い未来](3ヶ月以降6ヶ月以内の未来を読む項目)

死神

 

{精神的に生きる気力を失う}{会社を一旦つぶして再建する}{終局}{大胆な転換を図る}などから、精神的なダメージで今の仕事を一旦終わらせる可能性があるとイメージしました。

 

[最終判断](最終的に判断するための項目)

正義(リバース)

 

{何かにかたよる}{多忙過ぎる}{判断ミス}{バランスが崩れる}などから精神的バランスをとった方がよいとイメージできます。

また{財政上の赤字}からお金を使ってしまいそうなイメージができます。

 

[総  評](全体的な<まとめ>みたいなもの)

 

[戦車][皇帝]は男性そのものを、[女教皇][女帝]は女性そのものを指すカードになります。

 

この方は男性的なさっぱりした性格だったり、女性の細やかさだったりを併せ持つ方なのだろうとイメージできます。

 

もちろんそれぞれのカードに意味はあるのですが、こんな風に人物を指すカードが一様に正位置で出揃う事は滅多になく(しかも男性と女性の両方ともが…)ちょっと驚いています。

 

[皇帝]の{独立をはかる}、[戦車]の{独立や開業をはかる}、[世界(リバース)]の{退職}、[死神]の{ことが終わりを迎える}などから独立に傾いている感じはあります。

 

[女帝]や[恋人]のカードや[審判]の{やっと結婚へ向かう}などから結婚にも関心が大きい事がうかがえます。

 

そして、注目すべき点がお金に関してです!

前回のリーディングでは[最終判断]と[総評]にちらっとしか書いていないんですが、お金を散財してしまうような意味のカードがかなり多かったんです。

 

[正義(リバース)]の{財政上の赤字}、[節制(リバース)]の{浪費}{贅沢}、[女帝]の{快楽や贅沢}、[恋人]の{楽しいショッピング}、[太陽(リバース)]の{浪費}、[世界(リバース)]の{破産}{資金繰りの苦しさ}

 

こんなにあるんですよ!

しかも、遊興費的な意味のものが多いんです!

リーディングしながら、『あれ?さっきもお金に関する意味があったよね~』と思っていました。

 

だから、遊び(装飾品などの購入も含む)にお金を使ったり、暴飲暴食に近い食事などにお金を使ったりして、たまったストレスや精神的な不安を解消しようとしているのではないかと感じたんです。

 

私は、【エディ・スプレッド】で使う18枚のカードのうち、半数の9枚以上がリバースの場合、シャッフルからやり直しをします。

そして2回やってもダメだったら、翌日に改めてやるようにしています。

 

今回は3日目まで5回連続で半数以上がリバースになってしまったんですが、今までこんな事ってほとんどありませんでした。

 

タロットカードって占う方と占われる方のどちらか一方でも、体調不良や精神的不安などがあると、きちんとカードが出ないようなんです。

(私は、カードが「今日はやめとけ」って言ってるんだと思ってます) 

 

私の方は体調不良や精神的不安なども今は特にないので、問題はないと思うんですよ。

 

もちろんこの方との相性の問題もあるのかもしれませんが、実際にリーディングをしてみると、この方はいろいろ余裕がなくなっていて、精神的にも肉体的にもかなり疲れているのではないか、それでこんなに何度もできなかったのではないかと感じました。

 

この方はちょっと働きすぎなんじゃないかなぁと…。

まぁ、それこそ勝手な妄想なんですけど…。

 

この方の今後がよりよいものになるといいなと思います。

まぁ、それこそ大きなお世話なんですけど…。