趣味のタロットリーディング

趣味でやっているシロウトのタロットリーディングです。

遠隔タロット占いの解説

またちょっと間があいてしまいましたが、今回は[遠隔タロット占い]の解説です。

 

<目次>

[現  状](現在の状況を読む項目)

戦車(リバース)  世界(リバース)  太陽

 

[戦車(リバース)]の{問題が発生する}や[世界(リバース)]の{約束の不履行}{退職}などから、現時点で退職を考えてしまうような、なんらかの問題が職場で起きているのではないかとイメージできます。

また、[戦車(リバース)]は若い男性を指しており、{頼りにならないタイプ}{責任をもって処理できない}などの意味がある為、職場の上司や同僚があまり問題解決に動いてくれないのではないでしょうか。

ただ、[太陽]の{病気しらず}や{円満}{生命力}などから、家庭や健康が良好なので、我慢ができている状態のようです。

 

[前  進](今後進む意思や行動を読む項目)

星(リバース)  女帝  恋人  魔術師

 

[魔術師]の{新しく何かを始める}{知識を求める}{洋裁などを身につける}などから、知識や技術が身につくような何かを新しく始めるとよいとイメージしました。

(ここでは{洋裁}限定ではなく技術的なものと解釈しました)

また、[女帝]の{愛くるしい女性}{おしゃれな女性}、[恋人]の{楽しいショッピング}{娯楽}などから、女性らしさを楽しむようなショッピングや娯楽などをする事が精神的にと良いとイメージしました。

しかし、[星(リバース)]の{疲労がたまる}{体調が変わってくる}もあるので、あまり頑張り過ぎない方がよいと思われます。

 

[過去から受ける影響](過去からの影響を読む項目)

吊るし人  皇帝(リバース)  法王

 

[吊るし人]の{自分を犠牲にする}、[皇帝(リバース)]の{頑固な男性}{家を出る}などから、昔からいろいろな面で自分を犠牲にしがちで、それに耐えきれずに家を出たりした事もあるのでは、とイメージしました。

そして[法王]の{慈悲心}{社会奉仕}{精神的な影響を受ける}{友人が増加する}などから、人の為に何かをすれば友人も増え、よい精神状態になれるとイメージしました。

 

[周囲から受ける影響](周囲からの影響を読む項目)

悪魔(リバース)    塔(リバース)

 

[悪魔(リバース)]の{宗教は占い、霊などを妄信する}から、占いなどから受ける精神的な影響が大きいのではないかと思われます。

ただ、[力]の{たくましい女性}{男まさりの女性}、[塔(リバース)]{窮地に陥る}{小さな災難ですむ}などから、頼れる女性の友人がいてくれたので、窮地に陥った時も大事にはならなかったのでは、とイメージできます。

 

[本  心](本人又は他者の本当の心を読む項目)

運命の輪  隠者(リバース)

[運命の輪]の{意見や態度を変える}{方向転換を示す}、[隠者(リバース)]の{慎重になりすぎて失敗する}などから、状況を変えたいと思いながらも、不安感の方が大きくまた、慎重になりすぎて行動できないようです。

 

[運命の輪]には{隣接しているカードがよいカードであると幸運の到来、悪いカードであれば不運の訪れ}という意味があり、今回は隣接カードが悪いカードになる為、不運が訪れるとなりますが、[本心]の位置にでている為、{不安感が大きい}と解釈しました。

 

[近い未来](3ヶ月以内の未来を読む項目)

愚者

 

{定まらぬ職業}{心の病気}{気苦労}などから、定職にはついておらず、このままだと精神的にまいってしまうのでは、と思われます。

また、{心の解放を求める}{修業}などから、気持ちをラクにして、[前進]の[魔術師]にあった知識や技術をみがくとよいとイメージできます。

 

[遠い未来](3ヶ月以降6ヶ月以内の未来を読む項目)

節制

 

{家計の良いやりくり}{健全な精神状態}などで、家計や精神状態が安定している感じです。

また、{サークル活動}{共同事業}などから、誰かと事業を興しているかもしれないというイメージも持てます。

 

[最終判断](最終的に判断するための項目)

正義

 

{前途のはっきりしない状態}は、もうそのままですね。

{バランスをとる}{無理をしない}などから、家庭や仕事、金銭的なバランスをうまくとって、無理をしないようにするとよいというイメージです。

 

[総  評](全体的な<まとめ>みたいなもの)

 

[過去]の項目にある[吊るし人]には{身動きがとれない}の意味もあり、自分を犠牲にしがちで、身動きがとれない状態にあったりする事が多かった為、頑張り過ぎてしまうところがあるようです。

なので、たとえ[現状]の[太陽]で精神が安定していても、前進にある星(リバース)の{体調が変わってくる}で、どんどんバランスを崩していく可能性があります。

 

また、[運命の輪]のカード自体は、転換期を表す良いカードなのですが、隣接するカードがよくないですし、それが[本心]の項目に出ている為、精神的なものと解釈して、不安感がとても大きい為、思い切った事ができないとイメージしました。

 

[最終判断]に出ている[正義]は全体的に{バランスをとる}という意味があるので、いろいろな面でバランスを取りながら、[魔術師]の{何かを新しく始める}や[節制]の{共同事業}などにあるように、技術や知識を磨いたり、共同事業を興したり、何かを始めると良いと思われます。

 

***************

 

今回の[遠隔タロット占い]の解説でございました~。

 

外出もままならない時期で、お仕事をするのもいろいろと大変ですよね。

少しでも参考になればいいなと思います。

 

今回占った友達は、それはもう本当にいい人なのですよ。

見た目からいい人で、やさしいんですよね~。

 

それで、この友達の場合、何度も占ってるんだけど、占うたびによく出るカードが[吊るし人]と[皇帝(リバース)]なんですよ。

 

私、占った結果って、すぐ忘れちゃうタイプなんだけど、なんで今回は(リバース)なんてところまで覚えてるのか…。( *´艸`) キニナル?

                           ソウデモナイ (-_-)zzz

               (; ・`д・´) エッ! キイテクレヨ!

……しょうもない顔文字茶番劇はこのくらいにして。

 

それは、「自分を犠牲にしてるね~」とか、「頑固な男性に振り回されてる感じだね~」とか、毎回のように言ってた記憶があるからなんです。([頑固な男性]って皇帝のリバースの意味ですからね)

 

しかも、ほとんど[過去]だったり、[周囲から受ける影響]だったりの位置関係で出てくるんですよ。

 

『あれ?なんか前も同じような感じの事を言った気がする』って、デジャブ感がすごくあって。

占う回数が多いので、記憶に残ってるのもあるかもしれないけど、占い結果をすぐ忘れてしまう私には、このデジャブ感はすごいんですよ。

 

でも、大アルカナ22枚プラス象徴カード1枚の合計23枚の中から、ほぼ同じ位置関係に同じカードがよく出てくるって、逆にすごくないですか?

 

やっぱりタロットカードって不思議だな~。

って感じで、今回は終わりです。