趣味のタロットリーディング

趣味でやっているシロウトのタロットリーディングです。

荷造り紐バッグ

荷造り紐で、またバッグを編んでみました。 (≧▽≦) 前回は、荷造り紐といえばこれだよねって感じの、丸くて内側からシュシュッと引き出すタイプのものを使ってつくったんですが…。 荷造り紐にもいろいろあるんですねぇ。 色もたくさんあるけど、ガムテープみ…

編み物始めました

最近、とんとブログを更新していませんでした…。 趣味のタロット占いをブログにしようと思って始めたんですけど、今はタロット占いをさせてもらえる相手もなかなかいないんですよね~。 あまり人にも会わないですしね。 妄想占いをたくさんして、リーディン…

『占いの世界』

先日、テレビを見ていると、あるCMが流れてきました。 それは、アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から創刊された 『占いの世界』というマガジンのCMでした。 ボーッとテレビを流し見していた時に突然、 「タロット、手相、西洋占星術、風水など…

遠隔タロット占いの解説

またちょっと間があいてしまいましたが、今回は[遠隔タロット占い]の解説です。 <目次> [現 状](現在の状況を読む項目) [前 進](今後進む意思や行動を読む項目) [過去から受ける影響](過去からの影響を読む項目) [周囲から受ける影響](周…

遠隔タロット占い

久しぶりにブログ書いてるなぁ。 こんなご時世なんで人にあまり会う事がないし、タロット占いも全然していない今日この頃、占いブログに書けるような内容がないんですよねぇ…。 今回は、「なかなか会えないんで、遠隔でタロット占いをやって欲しい」と友達に…

手相占いって…

[占い]っていうと何を思い浮かべるでしょうか? 私が真っ先に思いつくのは[星占い]ですね。 TVの情報番組なんかだと、星占いによる[今日の運勢]のコーナーが結構がありますし、女性雑誌にも必ずといっていいほど、星占いのページがありますもんね。 日…

[妄想…]の解説

今回は[妄想タロットリーディング]の解説です。 <目次> [現 状](現在の状況を読む項目) [前 進](今後進む意思や行動を読む項目) [過去から受ける影響](過去からの影響を読む項目) [周囲から受ける影響](周囲からの影響を読む項目) [本 …

妄想タロットリーディング

コロナでまだまだ日常が落ち着きませんね。 実際に対面でのタロット占いがなかなかできない現状です。 なので、[妄想タロットリーディング]をやってみました。 [妄想タロットリーディング]というのは、読んで字のごとく、私が勝手に占う相手や相談内容を…

自分のリーディング

今回は、友達に私の事を占ってもらったリーディングです。 【ケルト十字展開法】という占い方でやってくれたんですが、リーディングがうまくできないって事で、私が自分でリーディングしてみました。 【ケルト十字展開法】 ①問題は、今どのような状態におか…

リーディングの解説

今回は、リーディングの解説です。 【エディ・スプレッド】は、ひとつの項目に複数のカードの意味を組み合わせてリーディングするので(1枚のみでリーディングする項目もあります)選択肢が多いです。 私は、選択肢が多い方がリーディングしやすいので、この…

きっかけと実際のリーディング

今回は、私がタロットを始めたきっかけと実際のリーディングを書きたいと思います。 <目次> ◆私がタロットを始めたきっかけ ◆シャッフル/カットをもう少し詳しく…(私のやり方) ◆実際のリーディング ◆私がタロットを始めたきっかけ 私は、タロット占いを…

タロット占いを始めよう

私は趣味で、タロット占いをしています。 やっている期間は結構長いのですが、占い師の方に師事したこともないし、占いの学校(通信講座や講習も含めて)にも行ったことがありません。 完全な独学(市販のタロットの本を読むくらい)のシロウトです。 そんな…